スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


らーめん極

Category : ラーメン |

3度目の登場です。

「そんなに好きでもないくせによく行くよな」なんて声も聞こえてきそうですが、先月は6周年記念でラーメン全品500円だったのです。
休日の昼は混み合うこちら、平日の夜に伺いました。

きわめだぶるこうかく

写真はW甲殻(えびかに)ラーメン780円が500円でした。
同じメニューでつけ麺もあります。というかつけ麺がこちらの正式っぽいです。

無人島のように浮いた海苔に桜えびを粉末にしたような物が乗ってます。

スープをずずっと一口「あら、うめえ・・・」
そこまでの甲殻祭りではなく、動物系のスープの補いきれない所に甲殻類がハマってる感じです。
殻っぽい味はしますが、イヤミに感じず、うまくまとまっています。
ドンブリの底にはひき肉も沈んでいて、旨味を補強しているのも好印象です。

海藻を練り込んだような麺は平打ちです。もともとつけ麺用なのでしょう。強いスープに絡んで美味しい。
嫌いな人は絶対無理でしょうけどね。

具材の味玉は美味しかったのですが、チャーシューは臭くて残しました。あまりこだわってない印象です。
海苔に浮いた桜えび粉はちょっと邪魔かな。本当に変化を楽しませたいのなら別容器から入れてさせてほしいものです。

以前同メニューのつけ麺バージョンを食べた事があるのですが、正直失敗だと思いました。
つけダレがぬるくて甲殻類の臭みが出てしまう。冷えた麺の投入でさらにひどい事に。
ラーメンの方が明らかに長所を活かせる構成だと思います。
過去の実績と新たな挑戦がちょっと失敗した結果いい方向に向かったというか。

なんてムキになってちょっと文句つけましたが相当に出来の良いメニューだと私は思います。

店内のオーダーを聞く限り人気が無いのは明らかですが、食べやすく調整された味ですし、札幌にもお店があるので是非試してほしい一品です。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

