スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けせらせら

Category : ラーメン |

久しぶりにラーメンの記事を。

篠路太平の名店です。
ライジングサンの終了後に砂まみれの身体で食べてきました。

元「虎鉄」の跡地です。虎鉄もこちらの店主も「てつや」出身です。
何かを感じますね。

開店と同時に店内は満席。
親切で押し付けの無い接客で待つ事やってきました!

けせらせら

写真は塩つけ麺750円
味玉をつけずに麺を増やす事も可能です(同じ値段)。

鶏+野菜+ちょっとの魚介と思われるつけダレ。
私の外食経験では比較できる対象が無い味です。

鶏肉を感じさせる濃厚さは男女問わず受け入れられそうです。

太めの緩やかな縮れ麺に浸すとあれこれ考えながら食べるのが面倒くさくなるほどの美味しさに包まれます。
ハシが止まらない。もうみんな無言で麺をすすってます。
途中でレモンを麺に絞ると旨味が更に広がります。
スープ割りで更にスープのうまさを堪能できます。いくら割っても薄さを感じさせません。

情報の行き来が瞬時に行われる昨今のラーメン界では、誰もが思いつきそうな味のはずなのにこの味を作れるお店はここだけです。
「流行ってるからうちもやってみました」という安易さが通用しない調理とレシピがあるのでしょう。

店名とは裏腹の、確固たる味と地位を札幌で打ち立てている名店です。
車が無いと厳しい立地ですが、足を運ぶ価値は大いにあります。

あ、取り寄せとかもあるみたいですね。今度買ってみようかな。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。