スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


櫻島 千歳アウトレットモールレラ

Category : ラーメン |

ここは私のラーメン好きを決定付けたお店です。
美味しいものの壁を一つ壊したお店、とでも言いましょうか。
まあ、店舗は違いますが。
札幌本店では長年行列店として人気を保っています。

さくらじま

写真は櫻島ラーメン800円
チャーシュー3枚と煮卵が通常具材です。見ただけで腹いっぱいです。

スープをずずっと一口「これだよな・・・」
豚骨+魚介という今ではオーソドックスな組み合わせですが、今でもここは抜きん出ています。
濃厚や突出が抑えられていて、整合感が素晴らしく良い。

麺はストレート細麺。混雑時はやわやわで出てくる事も多いですが、この日はばっちり。
博多麺ほど細くなく、食べ応えもありますね。
高菜と絡めて食べると歯応えが加わります。

んで3枚(個?)の巨大チャーシュー。厚みがあって柔らかくて最高なんですが私にはちょっと多いですね。
次は素ラーメン(600円)にします。


当時「九州のラーメンてこんなに美味いの?」と愕然とした記憶があります。
札幌の味噌主体のラーメン風土に馴染めなかった私はこのお店が行列店である事実に驚きましたね。
値段も600円でした。こんな事があっていいのかという。
ネットが普及してない時代から雑誌や口コミで行列を作り、今現在もその地位は変わらない。

「どんな所でも美味けりゃ客は来る」

そんな自信がこの一杯から伝わってくる気がしました。

でも次は素ラーメンにします。だって多いもん。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

