スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


SUPER STAR★(超星)

Category : ラーメン |

資格講習で札幌に滞在していますのでしばらく札幌中心の記事が続きます。
でも写真が起こせないので記事は帰って来た時しか書けないのです。
もうちょいスマートフォンの勉強しなければいけませんね。

東区の区役所近くのお店です。空手道場などが入っているビルです。
もともとは倶知安にあったそうですね。
かっこいい店名ですね。マスク・ド・スーパースターがとりあえず頭に浮かびました。

扉を開けて店内に入ると新日プロレスのウチワとポスターとサインが入ったタオルが貼られていました。
ああ、ガチなんですね。建物全体もなんか武戦派っぽいですもんね。
店主さんのビジュアルもいい感じにファンキーでした。
レゲエの流れる店内でキン肉マンを読みながら待ちます。

すーぱーすたー

写真は豚骨らあめん650円
細麺と中太麺が選べます。今回は細麺にしました。

スープをずずっと一口「ありそうでなかなか無い濃厚豚骨」
魚介がドカンと入ってると比較的よくある味になりますが、あまり魚介は入ってないようです。
まあ「豚骨」と書かれてるのだからそうですよね。獣臭もない丁寧に作られたスープです。
濃厚さ以外は割とオーソドックスな豚骨スープのように感じます。

麺は細いストレート気味の麺。
いわゆる博多麺というやつでしょうか。博多行った事ないのでなんとも言えませんが。
絡みも茹で加減も良くていい感じです。
ただちょっと少ない気がしました。替え玉とかあればもうひと玉いけますね。

その分具の盛りというわけではないと思いますが、具の盛りは良いです。
青ネギ、玉ねぎ、チャーシュー2枚がドンと。薬味が濃厚なスープを飽きさせないようにしっかり薬味してます。
このスープだとネギ増しとか良さそうです。今度やってみよう。

それぞれの部分だけ見るとそこまで珍しくない印象ですが、札幌でこの味をメインで出しているお店って他に無いのではないでしょうか。
やり過ぎて結局似たりよったりな味にしてしまうより、こちらの方が明確で好きです。
忘れていた抗いがたい豚骨の美味さ。
何を前に出せば今の札幌で受け入れられるかをちゃんと見極めているのです。

プロレスは相手に病院送りにするのが目的ではありません。3秒間動けなくすれは良いのです。
そんな修練の向こうにある「技巧」をダイナミックなこちらの味に少し重ねてしまいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

