スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


リンガーハット苫小牧店

Category : ラーメン |

イオン苫小牧にオープンしたちゃんぽんのお店です。
リンガーハットって有名なんですかね?
たまたま私は静岡の友人の家に遊びに行った時に連れて行ってもらって知ってました。
ちゃんぽんそのものより、チャーハンを作ると思われる洗濯物乾燥機のような高速回転する調理機材ばかりが気になったのを今でも憶えています。

思い立ってちょっと店舗検索したらめちゃめちゃありました。凄いんですね。失礼しました。

あまりイオンに来る事が無いんですが、フードコートっていいですよね。お祭りみたいでドキドキします。
各自好きな店舗で注文して持ち寄って食べると言うのも素敵です。まあ私はひとりで来ましたが。

リンガー

うおっ、写真でか!サイズ間違えました!
一番安価なちゃんぽん(値段忘れました。5百ン十円です)
数種類の野菜と、魚介が具としてこんもりと盛られています。
イカ、エビ、モヤシ、キャベツ、ニンジン、コーン、水菜などなど。

外食で一番後ろめたい部分の「野菜不足」が解消されたような気分になれます。これはいい。
一度炒められてスープと合わせてから盛られるのでしょうか。具材がテカテカ脂光りしてないのが安心感を増長させます。
麺もスープと茹でられるというのは本当でしょうか。面白いですね。

スープをずずっと一口「普通に複雑」
白濁した動物系のスープに魚介と野菜を合わせた味です。もうそのまんまです。おいしい。
和風は感じられなく、中華風ですね。まあエビが見えるからそう感じるのでしょうけど。
野菜を食べるのに物足りなさを感じることが無い味つけです。

麺は太めのストレート麺。柔らかめの茹で加減で「ちゃんぽんというのはこういう麺なんだな」と一人で納得してしまいました。「鳥よし」が許せる人なら問題は無いでしょう。

味の成分を探りたくなったり、食事としての在り方などをあれこれ考えたくなるような味や場所ではありませんが、そういう事を考えさせないようにおいしく作られているという事がチェーン展開の成功の要因なのかもしれませんね。

タワレコとカルディに寄った帰りにでもまた行きます。
あ、大阪王将もあるんだった・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

