スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


The Electros

Category : 音楽 |

東京でのメインイベントはこちらでした。

って日程決めてから行けそうなライブ絞り込んだんですけどね。
どうせなら北海道に来る可能性が低そうなバンドが見たかったのでCDモ通販で買ってたこちらを選びました。

会場は池袋。新宿より小振りで道民の私には居心地のいい街です。
せっかくなので1バンド目から見ようと思って早めに池袋に来たのですが開演まで居酒屋「千登利」で飲んでたら隣の年配カップルと話が盛り上がってビールごちそうになったりして気付いたら1時間くらい遅刻しました。

会場ではかなり若いと思われるバンドが元気に演奏してますがどのバンドも本当に演奏が上手い。
ステージでの振る舞いもちゃんと考えてるあたりが北海道との差を感じました。

本命のElectrosはトリ前でした。

キーボード&ボーカル、ギター、ドラムといういわゆる「ベースレス編成」
ギタリストがギターアンプとベースアンプを同時に鳴らして低音をカバーするという実験的なアプローチに興味がありました。



ジャッキジャキのギターロックです。
これくらい鳴らせる人なかなかいないですね。

ドラム以前は元ミッシェルガンエレファントのアベフトシと「CARRIE」というバンドを組んでいました。

細く甲高い歌声が性急さをかき立てて行きます。

古典的なロックサウンドを追求していく共演バンドが多い中こちらは一歩先を見据えている気がします。

今のところ関東中心の活動のようですが地方も呼ばれるような存在になってほしいですね。
私も何か力添えが出来れば、とも思います。



この日見たライブが上がってたので貼っておきます。
うーん、かっこいい。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

