
Category : スポンサー広告 |


やきとり 鳥市

Category : |

「酒とロックとラーメン」なんてアオリ書いておきながらラーメンばっかりの当ブログですが、実生活で酒は手放せません。
基本は宅飲みですがたまに街中へぶらりと旅立つ事もあります。
一人で入れそうな店を探してブラブラするのですが夜の錦町の活気の無さはちょっと切なくなりますね。
東側の発展で人が流れてこなくなったのは痛いですね。

そんな中でもいいお店は繁盛してます。

今回はこちら。

二条通りに面した白い店舗。錦町周辺で飲んだ事がある方なら知らない人はいないでしょう。
カウンターとテーブル小上がり2階席も完備です。外観の新しさからすると移転か建て直したっぽいですが不明です。

どことなく家庭的で、メニューや店内の表示に独特のユーモアがあってほんわかできます。


お通し。たぶん300円くらいでしょうか。ビールは平日400円。
日本酒も300円以下から飲めます。


煮込みは洋風の味付けで必ず頼む定番です。ガーリックトーストがついてきて最後の一滴まで楽しめます。
サイズも2種類から選べるのがうれしい。


焼き物。それぞれ1本づつ選べるという一人飲み優良店です。
どれも美味しいのですが中でも豚精肉はしっとりした焼き加減で焼き場のオヤジさんの匠を堪能できます。

漬け物やキャベツといったスピードメニューがなかなか出てこなくて焼き物が先にあがる事がたまにありますが、味も値段も申し分なく、なにより一人でちょっと飲んでいけるようなメニューが多いところがいいです。
たいがいの焼き鳥屋は効率も考えて一品2本3本からのオーダーですからね。
こういう手間を惜しまない姿勢にグッと来る中年男性が私です。

1人二千円くらいで楽しめるいいお店です。
これ書いてたら行きたくなって来ました。昼間に書く居酒屋の記事は危険だ!

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

