スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


らーめん ももや

Category : ラーメン |

結構好みの味でオープン当初はわりと熱心に通ってたのですが、味のバラつきが大きい気がして少し疎遠でした。


なんとなく身体にやさしいイメージがあったので体調イマイチの私にはピッタリなのではないかと思い来てみました。

相変わらずきれいな店内です。
ポップが色々貼ってあって野菜抜きもOKとか好みに合わせて対応してくれるようですね。
灰皿を置くようになったのは少し残念ですが、エリア的になんとなく仕方ないかな、と。



写真は醤油ラーメン680円。

スープをずずっと一口「またちょっと違う?」

基本的な印象はそんなに変わらないんですが、スープのみで味わうとちょっとしょっぱいですね。タレっぽいというか。
野菜も同時に煮込むという調理なので野菜の水分も出てくるのがどう影響してるのかわかりませんがちょっとカドが立ってるという印象。
旨味と塩分のバランスが昔風な味わいに仕上げているんでしょうかね。
あと脂の甘みとかがあれば近代的な味になるような気もします。

麺は以前と変わらず白っぽい細めの縮れ麺。これはなかなか好きですね
麺とスープの相性はけっこう良いと思います。私のイメージする「昔風」に近いというか。

ラーメンに対するイメージって様々です。特にエリア別に分けると顕著に表れます。。
札幌の影響が強い苫小牧だとこちらはちょっと珍しいラーメン、という立ち位置になるのかもしれません。
新しいんだけど懐かしい、みたいなお店になれたら面白いし素敵な事です。

もうすぐオープンして1年との事ですが、まだ色々試行錯誤が続いている印象です。
日々の営業を続けながら志とチャレンジ精神を維持し続けるのは大変な事でしょう。
見た目に反して結構個性的なメニューがいくつも置いてあるお店なので気長に通って行きたいお店ですね。


そんなわけで情報です。

2014年1/18、1/19の2日間、オープン1周年記念で味噌、塩、醤油、カレーラーメンを1杯500円で提供するとのことです。
私のように「そういえば最近行ってないな」なんて方は行かれてみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

