スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


「喜界島」

Category : |

今回は「R.S.R.」の最後のカテゴリ「酒」です
ラーメンもストックが貯まってるのですが、あまり考えずに書ける題材でいきます。

わりと酒は大好きで、ビール、焼酎、ワイン、日本酒、洋酒、缶チューハイ何でも大好きです。
中でも焼酎は安くて飲み方やツマミを選ばないので良く飲む酒です。

今回は黒糖焼酎の「喜界島」
奄美諸島でのみ製造を許されているちょっと特別な酒です。
主な原料はサトウキビから取れる黒糖。ラムと同じですかね。
値段も安く、飲み始めてかれこれ5、6年の付き合いです。

喜界島

飲み方はロック、水割り、お湯割りどれでもOKです。
ロックだとキレの良さが楽しめますし、水割りは舌の上で甘さが立ちます。お湯割りは香りがほわっと立ちのぼります。
まあけっこうキツい酒なのでもっぱら水かお湯割りです。

コンビニにもある「れんと」や「里の曙」に比べて正直取り扱いも少ないし、口当たりが甘いので(糖分はゼロ)誰にでもお薦めできる酒ではないですが、私はこれがあればとりあえず大丈夫です。

これを書いてる今も飲んでます。そういう日々の付き合いが出来る酒です。

みなさん「これは!」と言える好きなお酒はありますか?
スポンサーサイト

コメント一覧

#20
ストーンズのキースがライヴでラッパ飲みしてるのを見て 「ジャックダニエル」を飲むようになりましたね

まあ自分も 酒ならだいたい飲みますが どっちかとゆーとビール党かなぁ

それにしてもSEX&DRUG& ROCK'N'-ROLLじゃなく
ラーメン&酒&ROCK
健全でシブイっす(笑)
#21 Re: タイトルなし
胆振悟郎さん

さすがにラッパは厳しい(もったいない)ですが、ジャックも好きです。
まさしくロックな酒ですよね。

好きな物の事を好きに書くという動機でブログを始めました。
そのうち酔った勢いで「ラーメンはロックだ!」という激白記事も書く予定です。
お楽しみに。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

