スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近札幌で食べたラーメン

Category : ラーメン |

もともと筆無精なくせにあれこれ書きたがるめんどくさい性格なんですが、最近食べたラーメンをブログに消化しきれなくなってきた(味忘れた)のでひとまずアップだけしてリセットしようという回収作戦を実行してみます。

札幌編です。

すすきの「すずらん」
IMG_2549.jpg
朝6時まで営業してるので夜遊びのシメにけっこう行ってる店です。
朝まで営業してる店なんて酔客相手の適当な代物だろうと思われがちですがここはそんなイメージを覆すラーメンを食べさせてくれます。
魚介の効いたスープ、ストレート細麺、燻製の煮卵など今風の要素満載のお店です。

東区「マルエス食堂」
IMG_2556.jpg
マンスリーメニューのサンバルまぜ麺。
マレーシアの調味料サンバルを平打ちの麺に絡めていただく札幌ラーメンのお店とは思えないくらい独創的な一杯。
具材も豪華で食べ応え十分。タマネギの辛みも新鮮でした。

山嵐黒虎の「白」
IMG_2558.jpg
フランスパンが乗ってますね。
そういうポタポタした濃度のスープがたまらなくクセになります。

西岡の「琥張久」醤油ラーメン
IMG_2519.jpg
洋食出身と思われるイケメン店主が札幌ラーメンをやりたい放題にアレンジして最後にはちゃんと札幌ラーメンにしたような一杯。
魚介系が主流になりつつある最近の札幌ですがここはちょっと気になるお店です。


清田に移転した「超星(スーパースター)
IMG_2540.jpg
スープを豚骨から鶏白湯にチェンジしてのオープンとのこと。
にゅるりとしたスープが特徴的です。
札幌から帰る途中にぱっと入れる位置にあるので重宝しそうです。


書きはじめたら色々書けそうな気もしてきたんですが今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。