スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


きそば 日高

Category : ラーメン |

そば屋です。

イオンの通りを西側、跨線橋の手前あたりにあります。

一見普通のそば屋ですがレギュラーメニューとして普通にラーメンがあります。
揚げ物などのセットメニューも豊富で、家族連れでお食事、なんて時には重宝しそうです。

ちょっと暗めの店内ですが広いしマンガもあるので一人でも気軽に入れます。

IMG_2429.jpg

写真はラーメン。コショウがついてきます。
ラーメンというメニューでこちらが出てきます。他に味噌ラーメンがあるので塩は無いという事でしょう。
値段は忘れました。安いなーと思ったので500円台だったと思います。

スープをずずっと一口「ちゃんとラーメン!」

それなりに長年人間やってると「そば屋のラーメンってうまいんだよね」という言葉を何度か聞くこともありまして、まあそれはそうだろうな、なんてそれなりの納得も出来る程度に知識もついてきましたが実際食べるのは初めてだったのでこれはちょっとした驚きであります。

そば屋のラーメンであれば素人なりにもいくらかはそばつゆのダシを合わせた物が出てくるであろう事は何となく想像できますが、こちら脂を含めた動物系の旨味が手前に来る感じで和ダシはバックアップに回ってる印象です。
そのバックアップがふくらみというか立体感を作り出していて、なかなかの味わいです。

甘さがわりと効いてるあたりでそば屋っぽさを感じます。

麺は半透明のぷよっとした食感で、食堂系のお店でわりとよく出てくるタイプです。
この麺がけっこう合うというか、あまり緊張せずに食べられるというか、まあラーメン食うのに緊張とか普通しないですよね。

これでいいし、これがいいな、っていう美味しさでした。
実際ここの替わりになるお店はこの近辺ではちょっと思いつかないですし、ラーメン好きなら1度は食べた方がいいのでは。

店主は洋食の調理をされてた方だそうで、この手のメニューもお手の物なのでしょう。
当然そばも美味しそうなんで近いうちに食べに行こうと思います。

そばとラーメンのセットメニューとかやってくんないかなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

#84
そばと何か。ラーメンと何かじゃなくて、そばとラーメンのセットかよ! っていう(笑)
#85 Re: タイトルなし
あったら頼みますよね?セピさんなら!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

