スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


らーめん 極

Category : ラーメン |

私趣味でバンド的な音楽活動を最近ちょくちょく始めまして、練習のために仕事のあと西側まで行く事が増えました。

そのついでに普段わりと行けそうで行けないエリアのこちらにお邪魔しました。

隣のバーガー店も営業してます。
最近ロッテリアでもラーメンバーガー販売しましたよね。これを機にもっとアピールしたらいかがでしょう。

IMG_2409.jpg

昼時は混雑してる印象ですが平日の夕方はすんなり入れます。

メニューが多く、各味微妙に値段が違うので色々考えてしまうのですがこの日は鶏豚塩らーめん700円を。

炒めた野菜が乗っています。醤油には乗ってませんでしたね。
こういう微妙な違いをそのまま値段に反映させるのは善し悪しかなーとも個人的には思います。

スープをずずっと一口「うおう、ごまうまー」

ごま油が香ってます。まあ野菜をごま油で炒めた感じです。
けっこう単純な仕掛けですがこれが濃いめの白濁スープに実によく合います。

中華屋のタンメンを現代風に再構築したような。最近の若者がブルースロックを演奏したらやえらいかっこよくておじさん大喜びみたいな。
香りが食欲を引き出してスープがそれを受け止めるような相乗効果がガンガン感じられます。

これは美味しいです。正直予想外の収穫です。

麺は硬めに茹でられた黄色い中太麺。ごま油の香りが強いですが麺のにおいが若干気になります。
こちらでは麺も4種類から選択できるので次回は平打ちとか細麺を試してみたいですね。


さっきも書きましたがこちらメニューが多彩でそれが多才によるものなのか何となくノリで作ってるものなのかがよくわからん品々が混在しています。
食べた人によって評価、というか印象までもがバラバラなのはそのせいでしょう。

今回みたいなサプライズを続けてリリースしていくのが「極める」という修行なのでしょう。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

