スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


「vegie」

Category : ラーメン |

写真だけ載せたまま丸一日放置してたみたいです。ていうか文章が消えてて唖然としました。気を持ち直して新たな気持ちで書きます。

東札幌のお店です。

日本が誇るロックバンド「BLANKEY JET CITY」のヴォーカル浅井健一氏、通称「ベンジー」をリスペクトしている(と思われる)店内は浅井氏のイラストや画集などで統一されています。BGMももちろん流れっぱなしです。
店主もあんな感じだったらどうしよう、なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、店主さんは爽やかな方です。店員さんも美人さんばかり(これ重要)
ちなみに私もブランキー大好きです。口じゃとても言えないくらい。


ベジー

写真はチリトマト麺。ランチだとリゾットおむすびなるものが付いてきます。

スープは鶏ガラベースで、そこにトマトを中心にしたぺーストを加えてフライパンで加熱してから出すようです。
旨味に関しては文句なし。脂も塩分はそれほど感じません。トマトは偉大です。味噌より制圧的ですが。

具は揚げた根菜や鶏ひき肉など、野菜が多めなのがなんとなくヘルシーです。

麺は中細で縮れがかかった感じ、だったかな?スープの絡みが良くてあんまし憶えてないです。スープを食べさせるための麺なんですね。
乗せられたチリペーストは辛みが増しますが、そこまで辛くなりません。
卓上にはガーリックオイルやチリオイルもあり、徐々にそれらを加えていく方が飽きずに食べられそうです。

ランチセットは麺を食べ終えたらチーズの入った焼きおにぎり「リゾットおむすび」が運ばれてきます。これをスープに投入してガイロガイロかき混ぜておじやにしていただきます。
ライスよりオシャレで頼みやすいセットですね。
結構なボリュームなのに女性のお客さんもバンバン頼んでました。

食べ終えた感想としては「異端だけど意外じゃない、ラーメンぽくないけど危なげない」という感じ。
元々の調理技術も高いでしょうし、変にネギやメンマが無い所も心地よいです。
トマトが嫌いじゃなかったら安心して美味しく食べられるでしょう。
客層も幅広かったです。是非繁盛して欲しいお店ですね。

夜はお酒や串焼きも提供してるそうです。
このブログのタイトル「RSR」はラーメンとサケとロックの頭文字ですから。
こんなお店が近所にあったら最高ですね。

ありったけの金を持って行きましょう
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

