スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ラーメン木曜日

Category : ラーメン |

正月は札幌で過ごしていました。
色々食べ歩いたのですがぼちぼちアップしていくと思います。


2度目の訪問です。

以前より美味しくなったという情報が飛び交うので外せないお店でした。
隣のパーキング駐車に四苦八苦してたら店前の駐車場が空きました。新年早々運がいいですね。

IMG_2040.jpg


写真は煮干しラーメン醤油500円。
追い煮干しとか、柚子のサービスなどもあって色々試したくなりますね。


スープをずずっと一口「うーん、、、」


品名に「煮干し」とついているからある程度は予測の内でしたがこれはちょっと生臭いです。
どういう製法で調理してるかわかりませんが悪い出方してると思います。

基本の醤油ラーメンの煮干しは裏方的な役割でとても好きでしたが、これはとってつけたような追加感がなんかイマイチです。

北海道は魚介の生臭さに耐性が無い人が多いと思います。
青森と札幌で数軒煮干しラーメンを食べ歩いた程度の私の経験値ではちょっと厳しい。
どうやらかなりマニアックなメニューを頼んでしまったようです。


元々シンプルで美味しいラーメンをワンコインで食べられるというのがこちらのウリなので基本の味に慣れてしまった人にはこういうパンチ系が受けるのでしょう。


そもそも制作側と客の欲求が一致したまま続く事が無いのは音楽の世界でもありまして
「ちょっとこういうサウンド流行ってるから取り入れてみたいな」とか
「アレンジャーやプロデューサーを入れて自分はプレイヤーに徹したい」
なんて理由で作ったアルバムは作った側には大きな意味があったとしても聴く側は「昔の方がよかった」なんて言われたりすることもしばしば。

でもそれが無いと前に進むのが困難だったりするわけです。


きっと今は色々な意見に耳を傾けて試行錯誤しながら前に進んでる最中なのでしょう。
そういう意味で「また食べたいな」と思わせるお店でした。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

