
Category : スポンサー広告 |


「ねるら」

Category : ラーメン |

札幌のお店です。
電車通りに面した中華料理屋「布袋」の裏あたり。
築ウン数十年の民家を改装しているそうです。とりあえず入口がうまく開けられませんでした。
店内は70年代のソウルなどが流れてて落ち着く感じです。入口にはフライヤーなどもおいてあり、音楽関係の繋がりなどもありそうです。

ねるら

写真は「しょうゆラーメン」ハーフサイズです。ボケててすいません…。
実は数時間前にもう一杯別のお店で食べたもので…。こちら定休が日曜とのことで少し詰め込み気味のスケジュールで食べさせてもらいました。
食べ歩きが生き甲斐の私にとってハーフサイズは嬉しいメニューです。他にもセットメニューなども結構ありました。

お店の説明に「動物と魚介のダブルスープ」と書かれてあり、確かにそのまんまそう感じる事の出来るスープです。両方の良い所が生きた、食べやすさと飲みやすさに優れたバランスです。
油も醤油の塩分も控えめでインパクトを求める人には物足りないかもしれませんね。

麺は細めでスープに良く絡む縮れ麺。色は白っぽくてあまり札幌では見ないタイプです。
抵抗感無くズルズル食べていける個人的には大好きな麺です。
こういうスープで、こういう麺を出す店は札幌にはあまり無い気がします。
店主は帯広出身らしく、そちらの味を再現したのかもしれません。帯広はどこに入っても美味しい店が多く、地味に大好きな地域です。

路地裏にある、札幌らしからぬラーメン店、ちょっとした探検気分で行かれてはいかがでしょうか。

ところで「ねるら」ってあの「ねるら」ですよね?

コメント一覧

#12
ブログ開設おめでとうございます!

お互いに更新を頑張っていきましょう(-^〇^-)
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
#13 Re: タイトルなし
w_kunさん

コメントありがとうございます。
ぼちぼちなペースで更新できたらいいな、と。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

